Veritecoueur

Veritecoeur(ヴェリテクール) ヴィンテージブランケットコート着用感想ブログ

今年のVeritecoeur(ヴェリテクール) のイチオシアウターを着てみました!

ヴィンテージブランケットコート

VC-1755

カラーはベーシックでコーディネートしやすいグレーとブラック。


ウール/ナイロンの上質であたたかな生地をたっぷり使った1着。
ウールなのに、全然チクチクしないので着心地がとっても◎

 

160cmの私が着用してだいたい膝くらいの丈感です。
長すぎず短すぎずなので、どんなコーディネートにもしっくりときます。

 


肩位置に縫い目などがないつくりになっているのもポイントで、
着る人の肩に沿って落ちるので、絶妙に綺麗なシルエットがつくれます。

 

 

一番伝えたいのが、

このアウター、とっても軽いのです!!!


アウターって重くて肩が凝ってしまうことよくありませんか?
このウールコートはしっかりあたたかいのに、
動くとなびくほど軽いのです。

 


ゆったりとした身幅とアームで、重ね着をしたり、
厚いニットのときにも窮屈にならないので、着やすいのも嬉しいですね。

 

前のボタンを閉めても、首元はv字にあいていてすっきり見えます◎

 



滑りの良いポリエステルの裏地付きで、丁寧な縫製も魅力です。

 

オケージョン用にも、普段着にも使える優秀コート、
1枚あると大活躍間違いなしですね。

秋冬は中にどんなお洋服を着ていても、
外出中はやっぱりアウターに目がいってしまうもの…

アウターは自分が納得できる上質なものを着て出歩きたいですね♡

当店ネットサイトはこちら

Tailtree

関連記事一覧