フード

麻こころ茶屋の梅生姜醤油

夏は大好きなわたしですが、
今年の猛暑はひどすぎますね~。
いったいいつまで続くのでしょうか。

ついつい冷たい飲み物やアイス、食事も麺類が多くなりがちですよね。
そうなると、消化能力や免疫力もダウン↷

そんな夏バテの特効薬として、民間療法で昔からある梅醤番茶。
梅・醤油・番茶・生姜をあわせると、その相乗効果で
疲労回復、胃腸障害、冷え性、肝臓障害などに効果があるそうです。

その梅醤番茶がお手軽に作れて
しかも素材の良さでおすすめしたいのが、
こちら「麻こころ茶屋」の梅生姜醤油です。

天草産のオーガニックの梅と熊本産の生姜、
伝統製法の美味しいお醤油のみのシンプルだけど万能な梅生姜醤油です。

この梅生姜醤油を番茶に入れるだけで梅醤番茶になります。
入れる量は美味しく感じる量が適量です。
疲れた体、冷えた体をやさしく温めてくれます。
カゼのひきはじめにもおすすめです。

またこの梅生姜醤油は、毎日の万能調味料としてとっても重宝します。
ごま油と相性が良く、青菜のおひたしや冷奴のような
シンプルなお料理がグンと美味しくなります。

他にもドレッシングを作ってサラダに和えたり、
唐揚げの下味、魚料理、肉料理のソースなどなど、
ぜひおためしください。

麻こころ茶屋 梅生姜醤油

価格 : 1,200円(税込1,296円)

 

「麻こころ茶屋 macocorochaya 」

熊本・天草諸島の入り口の島「大矢野島」の海辺にある食堂カフェを営みながら併設している焙煎所と食品加工所にてスペシャルティコーヒーの焙煎とナチュラルなドライグロッサリーの製造をしています。
素材選び、調理加工、ボトリング、パッケージデザイン、パッキングまですべて手作業で一つ一つ心を込めて製品にしてお客様の元へお届けします。

関連記事一覧