テーブルウェア

大人気!SAKUZANシリーズのご紹介

今日のブログはTailtree店頭&ネットショップで大人気の
SAKUZANシリーズについてご紹介します♡
もちろん私もSAKUZANファンの1人です。笑

 

SAKUZANは岐阜県土岐市に工房を構え、職人が1点1点丁寧に作ってくれています。
美濃焼の伝統を活かしつつ、現代の感覚を軽やかに取り入れモダンな印象が人気のブランドです。

14種類の土と
100を超える釉薬と
3通りの焼き方。
そこから選び、作り出される作品はそれぞれの味がある美しい作品ばかりです。

その中でもTailtreeが取り扱っているのは、

SAKUZAN DAYSシリーズ。

さらりとしたマットな質感。
無駄のない洗練されたシンプルなデザイン。
豊富なカラーバリエーション。
あるようでなかった、毎日使いたくなる、そんな素敵な食器たちです。

 

 

今日詳しくご紹介したいのが、、、
SAKUZAN DAYSシリーズの中のこちら。

Sara ライスボール

¥1400+tax


シンプルで程よいサイズ感のライスボールです。
一般的なごはん茶碗よりひとまわり小さめなので、
ごはんをこんもり美味しそうに盛ることができます。

 

このお茶碗の1番おすすめしたいポイントはやっぱり、
マットな質感と、絶妙なフォルムです。
さらりとした肌触りとなめらかな丸みがたまりません。
ただご飯が盛られているだけでも、なんだかとってもおしゃれなんです。
ショップインスタグラムで投稿してから、
記事をみてお店に足を運んでくださる方がとても多く、大人気のアイテムです。

ベーシックなカラーでどれも素敵なので、みなさんお色に悩まれるほど。。
同じカラーで揃えるか、違ったカラーで並べるか。。。
ご飯茶碗としてはもちろん、オシャレなデザインなのでスープカップやサラダボールとしても使えます。

 

シンプルなデザインなので飽きることなく、
また、主張しすぎないさりげない存在感で食卓をオシャレにしてくれる優秀アイテムです。
毎日使うごはん茶碗だからこそ、
自分の気に入ったものを使って過ごしたいものですね♡

関連記事一覧